H6年式 BNR32-307006 仕様 E/G ブーストアップ + HKS kannsai 現車合わせROM 1.0kg/cu 438.3ps/7500rpm 50.1kgf・m/5250rpm 柿本改 F、パイプ HYPER 80マフラー HKS パワーフロー EVCV 駆動系 OS技研 ツインプレート DSD-B 足回り TEIN HA ENDLESSブレーキパッド APPブレーキホース ADVAN NEOVA 235/45-17 WORK EQIP 9J-17 NISMO ストラットタワーバー |
このRが来たのは平成7年9月です。
R33が発売になり慌てて32の在庫を探してもらったが無くて、程度のいい中古車を探して買いました。
もうすぐ13年目に入ります。ピカピカだったけど年数には勝てなくて・・・
だんだんと古くなってきました。外装、内装年数には勝てません。
今はチューニングよりメンテが第一です。
でも、一生こいつに乗り続けます!
歴代愛車紹介
1984年式 N12 ラングレー 日産ディーラーのサービスマン時代の通勤SPL! ステアリングをナルディークラシック36に交換しただけで 工場乗り入れ禁止だったので、フルノーマル |
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1983年式 AE86 レビン 日産を辞めてから乗り出した86!走るのが楽しくて峠を走ってました。 今でももう1回乗りたいですね!86には・・・ このサイズ,パワーのクルマが峠走ってて一番面白いと思 います。 自分で組んだエンジン、ノンスリが走ってて壊れへんかを心配しながら、 夜中に慣らし運転をしに峠道を 一人走ったこともありました。 足回りのセッティング、LSD、E/G乗せ替え、バルタイ変更等一通りいじって勉強になりました。 |
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1991年式 PS13 シルビア 泣く泣く86を売りシルビアに乗り換えました。 って言うかシルビアに乗りたかったんですが・・・ シルビアを買ったとき、4POTブレーキキャリパー、4連スロットル、フルバケ仕様 と考えてたのですが、フルバケはリクライニングバケット BRID PROSに、4連スロットルは CPUチューンに、4POTキャリパーだけR32タイプMので達成されました。 足回りのセッティングをいろいろと試した。キャンバーの変更、トーの変更で 走りがどれだけ変化するか、が良く分かった。 |
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1986年式 B122 サニートラック 免許を取ったときぐらいから欲しかったサニトラ! 2万円でやってきました。まあ、ボロボロでしたけど・・・ 持ってたパーツ、買ったパーツをドンドン取り付け、A14に乗せ替え、SOLEX40?、マツオカの70度カム、 タコアシ、マフラー、auto meterのタコメーター、86から外したワタナベ14インチホイール、 なんと、RECAROシートまで・・・ 楽しかったなー、サニトラ!メッチャ速かったし、雑誌にも載ったし・・・ |
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1994年式 BNR32 スカイラインGT-R 憧れの GT-R がやってきました。初めて乗った GT-R は強烈に速かった。 初めて乗った時、3速でブースト掛かったらビビッてアクセル戻したもんね! でも慣れてきた時に、全開ゼロヨンスタートしたら横に乗ってた友達が「これクルマちゃう、 遊園地の絶 叫マシーンや!」と言ってたのが今思い出しても笑える。 でも、慣れって恐ろしくそのパワーでは物足りなくなる。 って言うか、開発者はこんなデチューンしたパワーで発売したかったんじゃ無いやろ! 本来の状態に戻してやったほうが GT-R は喜ぶんとちゃうか? インプレッサやランサーに負けてたら GT-R とちゃうやん! |
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1989年式 CL11V アルトワークス 友達の弟が乗ってたワークス君。あまりサニトラに乗らなくなってきた(調子が悪く)ので前から売る時は言ってネ! と言っていたので乗り換え時に売ってもらった。 オモロー!軽ってこんなに面白かったんや!と実感!シルビアから外したBRIDを移植。 NAが好きでターボ嫌いやったのにいつの日かみんなターボ車になってました。 |
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1990年式 CN21S アルトワークス 結婚を期に前のワークスを売ったのですが、 デントリペアのサービスカーとして、またワークスがやってきました。 それも、BRIDのシートまで戻ってきました。 車が来たときすでに10万キロ目前! 一通り交換して・・・ 今も元気に走ってま〜す! もうすぐ15万キロ! 目前です。(^^)/ |
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